国内の導⼊実績がNo1.の広告運⽤ツール「Shirofune」(シロフネ)。
広告運用未経験でも最初からプロの成果を実現できるという、シンプルな操作性と優れた自動化機能で、小規模な個人経営店から上場企業、大手広告代理店にも利用され、国内導⼊実績No1.(※10,000件以上)を誇る広告運⽤管理ツールです。
Yahoo!広告 API認定パートナーで広告運⽤⾃動化カテゴリで「初」の認定ツールに選ばれています。
Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、Twitterの広告を一元管理、最⼤92%の運⽤⼯数削減と、広告効果の最⼤化を同時に実現できます。
媒体側の自動化機能とShirofuneを使うことによる自動化の違いについて
Shirofuneはデータ量に依存する統計的アプローチとは異なるアルゴリズムを構築しており、データサンプルが少量かつ学習期間がゼロでも、人間と同様に広告効果の最適化が可能です。
そのため、特にデータサンプルが少ない導入当初や未経験者でもプロの成果を実現できます。
ただし、GoogleやYahoo!などの広告管理画面側の自動化機能が有効な場合はそのまま継続・併用される形になり、媒体側の自動入札等を活かした運用をしたいケースでも活用できます。
また、媒体やリスティング/ディスプレイ広告を横断して成果を最大化することや、「資料請求」や「利用登録」など優先順位やデータサンプル数の異なる複数のコンバージョンポイントを優先順位に沿って並行で最適化できる点、アカウント構成自体をゼロから構築・管理できることも大きな違いです。
Shirofuneの口コミと評判
Shirofuneの評判は、予算管理から開放され、広告運用経験のない人でも運用可能なため、今まで広告代理店に外注していた広告運用業務が内製化できると評判です。
WEB広告の事業を事前に特定金額のお申込書をいただいてから運用する形式で行っているため、予算超過が許されない。今まで管理画面で調整していた時は、日予算で指定し調整するなどとても手間がかかっていたが、Shirofuneを導入してからは予算超過が起こらないように自動で調整を行ってくれる為、日々予算超過におびえるストレスが無くなりました。
(ITreviewより)
広告運用が未経験の担当者でもインハウス化による運用でROIが向上する点です。 「改善カード」と言われる機能により何が問題なのかを把握し、具体的なパフォーマンス数値を見た上でその広告を停止するか確認・設定ができます。これに掛かる時間は毎日15分程度なので、インハウス運用による人件費もほとんど掛かりません。
(ITreviewより)
ただし、広告運用レベルの高い人にとっては自動化アルゴリズムに不満があるという意見もあるようです。
明瞭な利用料金で超リーズナブル!
Shirofuneの月額利用料は配信した広告費の5%のみと、大変分かりやすい料金体系です。
(※ただし、少しでも使用した場合の最低利⽤料は2.5万円。)
しかし、広告配信を全くしなければ「0円」で最低利用料も必要なく、広告配信をしない月は一切コストがかかりませんので、今月はプロモーションをしない、という月に無駄な利用料がかかることもありません。
コスト的にはかなりリーズナブルに利用できます。
広告費の5%(/月)という料金設定も一律ではなく、毎月の広告費が大きくなる大企業などは、上限の相談が可能なので安心です。
また解約率が低いからか、初期費用や最低契約期間とった縛りもなく良心的。
顧客満足度の高さもうかがえます。
Shirofuneについて、下記のデモ動画で分かりやすく解説されています。
紹介コードはこちら
Shirofuneは無料トライアルで全機能がお試しできます。
既存の運用内容を引き継ぐことも可能なので、まずは無料トライアルで使いやすさや自動化の性能を確認してみてください。
通常無料期間は2ヶ月ですが、下記の紹介コードを入力すれば3ヶ月に延長されるので、じっくりお試しできます。
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