【Shirofune紹介コードで無料お試し】シロフネが競合より評判がいい理由。 22.02.21  (更新: 

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【Shirofune紹介コードで無料お試し】シロフネが競合より評判がいい理由。

国内の導⼊実績がNo1.の広告運⽤ツール「Shirofune」(シロフネ)。 広告運用未経験でも最初からプロの成果を実現できるという、シンプルな操作性と優れた自動化機能で、小規模な個人経営店から上場企業、大手広告代理店にも利用され、国内導⼊実績No1.(※13,000件以上)を誇る広告運⽤管理ツールです。
Yahoo!広告 API認定パートナーで広告運⽤⾃動化カテゴリで初の認定ツールにも選ばれています。

Shirofuneの市場からの評価(シェア率)

Google、Yahoo!、 Meta(Facebook)、 Instagram、X(旧:Twitter)、 LINE、TikTok、Pinterest、 Microsoft、Pinterest、LinkedIn、Amazonの広告に対応(API連携)、 これらの広告を一元管理、最⼤92%の運⽤⼯数削減と、広告効果の最⼤化を同時に実現できます。
なお上記以外の広告媒体についても、「RaQuboメディアコネクター for Shirofune」というサービスを利用することで、レポートデータをShirofuneと統合することが可能です。

下記の紹介コード

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を入力して Shirofune無料トライアル に申し込めば3ヶ月間、無料でお試しできます。

媒体側の自動化機能とShirofuneを使うことによる自動化の違いについて

Shirofuneはデータ量に依存する統計的アプローチとは異なるアルゴリズムを構築しており、データサンプルが少量かつ学習期間がゼロでも、人間と同様に広告効果の最適化が可能です。 そのため、特にデータサンプルが少ない導入当初や未経験者でもプロの成果を実現できます。
ただし、GoogleやYahoo!などの広告管理画面側の自動化機能が有効な場合はそのまま継続・併用される形になり、媒体側の自動入札等を活かした運用をしたいケースでも活用できます。
また、媒体やリスティング/ディスプレイ広告を横断して成果を最大化することや、「資料請求」や「利用登録」など優先順位やデータサンプル数の異なる複数のコンバージョンポイントを優先順位に沿って並行で最適化できる点、アカウント構成自体をゼロから構築・管理できることも大きな違いです。

導入実績No.1のShirofuneは、アップデートも頻繁に行われ、2025年2月には、Google広告で併用が推奨される「P-MAX」にも対応。
意図しない成果が自動で進まないよう、P-MAXの運用状況をShirofuneから簡単に把握・調整できるようになりました。

Shirofuneは無料トライアルで全機能がお試しできるので、まずは使ってみて管理のしやすさを実感してみるといいでしょう。
通常無料期間2ヶ月が、下記の紹介コードを入力すれば3ヶ月まで延長されます。

<紹介コード>

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Shirofuneのサービスサイトはこちら

現在、既に広告運用中の方も、既存の運用内容を引き継いで試してみることも可能です。

Shirofuneの豊富なレポート機能

要点をおさえられた分かりやすいShirofuneの月次レポートは、社内会議はもちろん、 代理店がクライアントへの報告する際にも利用できます。 問題点や成果などの要因分析ができる70ページ以上のレポートがワンクリックで出力できます。 (※代理店さん向けに代理店手数料を加味したレポート出力も可能です。)

  • 検索・ディスプレイ広告サマリー
  • 検索・ディスプレイ広告エリア別数値
  • 検索・ディスプレイ広告時間帯別数値
  • 検索・ディスプレイ広告週別数値
  • 検索・ディスプレイ広告日別数値
  • 検索広告サマリー
  • 検索広告エリア別数値
  • 検索広告時間帯別数値
  • 検索広告週別数値
  • 検索広告日別数値
  • ディスプレイ広告サマリー
  • ディスプレイ広告エリア別数値
  • ディスプレイ広告時間帯別数値
  • ディスプレイ広告週別数値
  • ディスプレイ広告日別数値
  • Google検索広告サマリー
  • Google検索広告エリア別数値
  • Google検索広告時間帯別数値
  • Google検索広告性別年齢別数値
  • Google検索広告週別数値
  • Google検索広告日別数値
  • Google検索広告キャンペーン別数値
  • Google検索広告広告グループ別数値
  • Google検索広告キーワードランキング
  • Google検索広告検索クエリ別数値
  • Google検索広告広告別数値
  • Google検索広告リンク先URL別数値
  • Yahoo検索広告サマリー
  • Yahoo検索告エリア別数値
  • Yahoo検索広告時間帯別数値
  • Yahoo検索広告週別数値
  • Yahoo検索広告日別数値
  • Yahoo検索広告キャンペーン別数値
  • Yahoo検索広告広告グループ別数値
  • Yahoo検索広告キーワードランキング
  • Yahoo検索広告検索クエリ別数値
  • Yahoo検索広告広告別数値
  • Yahoo検索広告リンク先URL別数値
  • Googleディスプレイ広告サマリー
  • Googleディスプレイ広告エリア別数値
  • Googleディスプレイ広告時間帯別数値
  • Googleディスプレイ広告性別年齢別数値
  • Googleディスプレイ広告週別数値
  • Googleディスプレイ広告日別数値
  • Googleディスプレイ広告キャンペーン別数値
  • Googleディスプレイ広告広告グループ別数値
  • Googleディスプレイ広告ユーザー種類別数値
  • Googleディスプレイ広告配信先別数値
  • Googleディスプレイ広告広告別数値
  • Googleディスプレイ広告リンク先URL別数値
  • Yahooディスプレイ広告サマリー
  • Yahooディスプレイ広告エリア別数値
  • Yahooディスプレイ広告時間帯別数値
  • Yahooディスプレイ広告性別年齢別数値
  • Yahooディスプレイ広告週別数値
  • Yahooディスプレイ広告日別数値
  • Yahooディスプレイ広告キャンペーン別数値
  • Yahooディスプレイ広告広告グループ別数値
  • Yahooディスプレイ広告配信先別数値
  • Yahooディスプレイ広告広告別数値
  • Yahooディスプレイ広告リンク先URL別数値
  • Facebookディスプレイ広告サマリー
  • Facebookディスプレイ広告エリア別数値
  • Facebookディスプレイ広告時間帯別数値
  • Facebookディスプレイ広告性別年齢別数値
  • Facebookディスプレイ広告週別数値
  • Facebookディスプレイ広告日別数値
  • Facebookディスプレイ広告キャンペーン別数値
  • Facebookディスプレイ広告広告セット別数値
  • Facebookディスプレイ広告プラットフォーム配置別数値
  • Facebookディスプレイ広告広告別数値
  • Facebookディスプレイ広告リンク先URL別数値
  • (その他、対応広告に準ずるレポート)
検索広告サマリー Google検索広告性別年齢別数値レポート Googleディスプレイ広告、広告別数値レポート

Shirofuneの口コミと評判

Shirofuneの評判は、予算管理から開放され、広告運用経験のない人でも運用可能なため、今まで広告代理店に外注していた広告運用業務が内製化できると評判です。 次に、具体的なShirofuneの口コミをご紹介します。

WEB広告の事業を事前に特定金額のお申込書をいただいてから運用する形式で行っているため、予算超過が許されない。今まで管理画面で調整していた時は、日予算で指定し調整するなどとても手間がかかっていたが、Shirofuneを導入してからは予算超過が起こらないように自動で調整を行ってくれる為、日々予算超過におびえるストレスが無くなりました。

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広告運用が未経験の担当者でもインハウス化による運用でROIが向上する点です。 「改善カード」と言われる機能により何が問題なのかを把握し、具体的なパフォーマンス数値を見た上でその広告を停止するか確認・設定ができます。これに掛かる時間は毎日15分程度なので、インハウス運用による人件費もほとんど掛かりません。

ITreviewより)

その他にも、Googleマイビジネスの口コミでは、導入後のサポートが親切丁寧で、スタッフも自社サービスにとても熱意があるということです。

中にはMCVの設定ができると尚良いとか、広告運用レベルの高い人にとっては自動化アルゴリズムに不満があるといった意見もあるようですが、随時改善されており、 全体的に非常に満足度の高い口コミが多く、その背景には機能的な点以外に、料金のリーズナブルさも影響しています。

競合他社の広告運用ツールやマーケティングツールなどは、料金をWEB上で公開しているケースが少なく、 問い合わせや資料請求をして初めて具体的な料金を教えてもらえたり、利用者の使用規模毎に利用料が異なり、 利用料も数十万円~と桁違いに高額なサービスが多いです。
その点、Shirofuneは具体的な料金体系をWEB上でしっかりと公開しているのは、機能面、価格面で十分優位性があるためでしょう。 次にShirofuneの料金についてご紹介します。

リーズナブルで明瞭な料金設定

Shirofuneの月額利用料は配信した広告費の5%のみと、大変分かりやすい料金体系で、 広告配信を全くしなければ「0円」で最低利用料も必要なく、広告配信をしない月は一切コストがかかりませんので、今月はプロモーションをしない、という月に無駄な利用料がかかることもなく、 とてもリーズナブルに利用できます。
(※ただし、少しでも使用した場合は最低利⽤料として2.5万円が必要。)
代理店のWEB広告代行費用は広告費の20%ということが多いので、広告費の5%がShirofuneの利用料ということであれば、代理店の方がクライアントに代わって利用しても十分利益が出せます。
広告費の5%(/月)という利用料金も一律ではなく、毎月の広告費が大きくなる大企業などは、上限設定の相談も可能です。

また、初期費用や解約料、最低契約期間といった縛りもなく良心的。
顧客満足度の高さがうかがえます。

Shirofuneについて、下記のデモ動画で分かりやすく解説されています。

紹介コードはこちら

Shirofuneは無料トライアルで全機能がお試しできます。 既存の運用内容を引き継ぐことも可能なので、まずは無料トライアルで使いやすさや自動化の性能を確認してみてください。
通常無料期間は2ヶ月ですが、下記の紹介コードを入力すれば3ヶ月に延長されるので、じっくりお試しできます。

<紹介コード>

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Shirofuneのサービスサイトはこちら

競合商品よりリーズナブルで使いやすいShirofune。ぜひ一度お試しください。

(※本ページはプロモーションが含まれています。)

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