迷惑なフィッシングメールで詐欺に遭わないために、その見分け方と対策。21.03.25

迷惑なフィッシングメールで詐欺に遭わないために、その見分け方と対策。

一昔前は、アダルトやギャンブル必勝法、お金儲けの情報などの迷惑メールが多かったですが、最近では大手ECサイトや金融機関を装い、詐欺サイトへ誘導、本家サイトのアカウントのログイン情報やクレジットカード情報、金銭や個人情報などを盗み取るフィッシングメールが増えています。

すぐに電話で問い合せできないよう、金融機関などの定休日(土日祝)に比較的多いようです。

不特定多数に許可なしに一方的に送りつける、こういった迷惑メールのことをスパムメールなんて言い方もしますが、放っておくと迷惑メールの着信がどんどん増えていき、毎日迷惑メールの仕分けに結構な時間をとられてしまいます。

インターネットに流れるメールの約80%が不要な(迷惑)メールだという調査結果もあります。

そんな中、もうメールなんて使わない、LINEやチャットワークなどのメッセージサービスで十分、なんて方も増えてきました。

ただ、色々なサービスやアカウント登録する際に、メールアドレスが必須ということもまだまだあるので、完全にメールの利用をやめてしまうのは難しいという方も多いと思います。

そこでメールを安心して快適に使えるよう、フィッシングメールの見分け方や対策をご紹介します。

フィッシングメールの見分け方

それではフィッシングメールの見分け方ですが、結論から言うと一番確実なのは「本文内のリンク先ドメインを確認」ですが、その他にもいくつかご紹介します。

送信者アドレスを確認する

フィッシングメールの送信者アドレスはおかしなものが多いです。

メールアドレスは「aaaa@webase.jp」というように、アットマーク「@」より後ろの部分が、送信者の所有するドメインになります。

つまり、日本の企業や団体であれば、ドメインの最後が「co.jp」や「ne.jp」、「or.jp」となり、株式会社や財団法人などの法人しか取得できません。
(日本に限定しない日本法人の場合は「.ink」)

「.jp」は日本国内に住所がある人しか取得できず、他のドメインよりも多少維持費が高いために、主に個人事業主や法人が取得しています。

「.com」、「.net」などは維持費が安く個人で誰でも取得できますが、日本の法人も普通に取得しています。
三井住友銀行などの金融機関のサービスサイトでも使われています。

注意が必要なのが、維持費は安くなくても、初期登録料が安いドメインや海外ドメインが結構存在することです。

最近ではドメインを取得しやすくするため、ドメイン管理会社が初期登録料を安くしています。
メジャーな「.com」でさえ、維持費(年間更新料)は「1,280円」であるものの、初期登録料は「90円」(※「お名前.com」)としています。

他にも、現在(2021年6月)下記のドメインで格安の初期登録料としてキャンペーンされていました。

.work」→初期登録料「1円」(※「お名前.com」)

.xyz」→初期登録料「25円」(※「お名前.com」)

.site」→初期登録料「40円」(※「お名前.com」)

・・・など

ただし、これらのドメインを使っているからといって、悪いサイトであるということではありません。
初期費用格安の「.work」や中国ドメインの「.cn」を使って、良いサービスや情報配信をしているサイトがほとんどです。

「co.jp」などと違い、格安で簡単に取得できるドメインはフィッシングメールの送信者アドレスに使われやすい、というだけです。

また、送信者アドレスが、自分のメールアドレスやメールサーバーのアドレスになっている、という場合に考えられるメールは、

  • 自分で自分のアドレスに送信してしまった
  • 送信したメールがメールアドレスのスペル間違いなどで届かなかった場合のエラーメール
  • 自分のWEBサイトに設置したメールフォームからのメール

くらいです。
これらに該当しない場合は、フィッシングメールの可能性が高いです。

ただ困ったことに、最近のフィッシングメールは巧妙になっており、正規の送信者アドレスをそのまま設定、偽装して送信されてくるケースが多くなっています。

つまり、簡単に偽装設定ができる送信者アドレスだけ確認しても安全とは言えません。

メール本文が不自然

フィッシングメールの多くは、現在では中国などの海外から送られるくることが多いです。

中国などの海外から送られるくる日本語のフィッシングメールの本文は、日本語の文法や文末の表現が何かぎこちなかったり、本文の中に中国語(「簡体字」や「繁体字」)が混ざっていたりすることがあります。

下記が例です。
(※実際に最近確認されたフィッシングメールの本文の中から抜粋したものです。)

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。

冒頭の「~誤っている故に、」や「下からアカウントログインし、~」と、不自然な日本語が使われています。

また、一見分かりにくいですが、「Amazon」の「A」の文字だけが、全角文字になっています。

下記の例では文字化け「・ェ」が見られます。

楽天e-NAVI 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。

本文内のリンク先URL(ドメイン)を確認

一番分かりやすいのが、メール本文にあるリンク先アドレスを確認することです。

この時、リンク先を確認しようとクリックしてブラウザに表示させてしまうと、表示された瞬間にウイルスがダウンロードされてしまう可能性もあるので、 必ずクリックはせずに、リンク先のアドレスのみを確認してください。

メール本文に直接URLが記載され、そのURLテキストにリンク設定されている場合は、記載されているURLが本物でもリンク設定されているURLが詐欺サイトの場合があるのでご注意ください。

リンク先のアドレスを確認する方法は、リンクテキストやボタンにマウスカーソルをもっていき、右クリックで「リンクのアドレスをコピー」を選択します。

次に、テキストエディタなどにペーストしてリンク先URLが不審なアドレスになていないか確認できます。

フィッシングメール本文にあるリンク先アドレスは前述のような海外ドメインであったり、取得費用の安いドメインであったりします。

また、自由に作成できるサブドメインを利用して、本家のドメインのように装っている場合もあります。

ドメイン部分は「https://」以降の最初のスラッシュ「/」(※)の直前のドット「.」で区切られた一番右側部分と2番目までです。
(※ドメイン直下ページが設定されている場合はスラッシュがないこともありますので、その場合はURLの末尾で判断してください。)

リンク先ドメインの確認方法

右側3番目から左側はサブドメインといって、ドメイン所有者が自由な文字列を設定できます。
(※属性型、地域型ドメインの場合は右から3番目までがドメインで4番目から左側がサブドメイン。)

下記の赤色部分が自由に作成できるサブドメイン部分、青色部分が偽装できないドメイン部分になります。

<ドメイン直下の場合>

https://○○○.〇〇〇.〇〇〇/

https://○○○.○○○.〇〇〇.〇〇〇/

https://○○○.○○○.○○○.〇〇〇.〇〇〇/

https://○○○.○○○.○○○.〇〇〇.〇〇〇

<ドメイン直下でない場合>

https://○○○.〇〇〇.〇〇〇/〇〇〇/

https://○○○.○○○.〇〇〇.〇〇〇/〇〇〇/〇〇〇/

https://○○○.○○○.○○○.〇〇〇.〇〇〇/〇〇〇.〇〇〇/

例えば、三井住友カードのサービスサイトのドメインは「smbc-card.com」です。

しかし、巧妙なフィッシングサイトではサブドメインやサブディレクトリなどを利用して、
「https://smbc-card.com.○○○.work」
「https://smbc.○○○.cn/smbc-card.com」
のように、一見本物のようなのURLを使ってきます。

smbc-card.com」←【本物】

service.smbc-card.com」←【本物】

sub.smbc-card.com/login/」←【本物】

sub.smbc-card.com/?1323456」←【本物】

smbc-card.〇〇〇.com」←【偽物】

smbc-card.com.〇〇〇.work」←【偽物】

smbc-card.〇〇〇.work/smbc-card.com/」←【偽物】

smbc-card.〇〇〇.work/smbc-card.com」←【偽物】

smbc-card.cn」←【偽物】

また、金融機関や企業からのメールを装っているにもかかわらず、メール本文内の電話番号が携帯電話「090」や「080」、「070」で始まる電話番号である場合も注意が必要です。
何の証明もなしに簡単に取得できるIP電話「050」も企業が利用している場合もありますが、あまり信用のない番号ですので注意して下さい。

まとめ

まとめると、下記に該当すればフィッシングメールの可能性が高いです。

  • 本文内のリンク先アドレスが不審なドメインに設定されている。
  • 本文内の文法や表現におかしな箇所がある。
  • 本文内の連絡先電話番号が「090」、「080」、「070」などの携帯番号や「050」などのIP電話の番号になっている。

まず、送信者アドレスは簡単に偽装設定ができるので信用しないで下さい。

一番確実なのは一番目の、本文内のリンク先アドレスが不審なドメインに設定されている場合で、悪意のあるフィッシングメールで間違いありません。
絶対にクリックせずに無視しましょう。

フィッシングメールで詐欺に遭わないための対策

フィッシングメールで詐欺に遭わないための対策としては、下記のことを徹底してください。

本文内のリンクはクリックしない

正規のメールであっても、本文内のリンクは絶対にクリックしないような癖をつけてください。

フィッシングメールであった場合、本文内のリンクをクリックして表示されたWEBサイトは偽物と気付かないように、本家とそっくりに作られていますので、そのままログインした瞬間に、ID、パスワードといったログイン情報が盗み取られてしまいます。

正規のメールであっても、メール本文のリンクはクリックしないような癖をつけて、サービス登録時にメモしておいたURLからアクセスして、ログインするようにしましょう。

また、本文内の電話番号も偽物の場合、詐欺グループに繋がる可能性があるので、絶対に電話しないようにしましょう。

添付ファイルは開かない

フィッシングメールなどの不審なメールに添付されたファイルは、絶対に開かないようにしましょう。

誤って開いてしまうと、パソコンやスマホがウイルスに感染してしまい、個人情報などを抜き取られたり、勝手に遠隔操作され、詐欺の片棒を担がされる可能性があります。

信頼のできる相手と確信できるメールで、添付ファイルの存在をメール相手から知らされている場合のみ、添付ファイルを開くようにしましょう。

メーラー(メールソフト)のメールの受信形式は「テキスト形式」に設定

メーラー(メールソフト)のメールの受信形式を「HTML形式」ではなく「テキスト形式」に設定しましょう。

基本的にHTMLメールは表示した時点で、ウイルスなどのプログラムを走らせることが可能です。

逆に言えば、メールを「テキスト形式」で受信設定していれば、フィッシングメールを開いても問題はありません。

HTML形式でないと、正しく表示されない企業からのメールもありますが、メールの内容が読み取れない場合は、メールの相手先にセキュリティ上の都合でHTML形式のメールは受信していないことを伝え、テキスト形式で送りなおしてもらいましょう。

フィッシングメールから詐欺サイトを開いて入力してしまったら

既ににフィッシングメールにあるリンク先をクリックして、詐欺サイトでログイン情報を入力してしまったら、すぐに本物のサイトにログインしてログイン情報を変更してください。

もし、ログインできなくなっている場合、既に詐欺師によってログイン情報を変更されている可能性がありますので、そのサービスサイト運営会社にアカウントが乗っ取られたことをすぐに連絡してください。

また、詐欺サイトに設定していたログイン情報(ID、パスワードなど)と同じものを、他のサービスサイトでも使用していたら、それらも全て変更しましょう。

詐欺サイトにログイン後、クレジットカードの情報を入力してしまった場合は、クレジット会社にも連絡して、カードをすぐに止めてもらいましょう。

フィッシングメールを受信しないようにするには?

商品購入やアカウント登録など、どこかであなたがメールアドレスを入力した情報が外部に漏れることで、フィッシングメールがくるようになります。
(昔はWEBサイトにお問い合わせ先として、直接メールアドレス載せていることが多かったため、それらWEB上に掲載されているメールアドレスを自動的に収集するクローラーを利用して、大量の迷惑メールを送っていました。
現在では、メールアドレスが外部に漏れないように、メールフォームを利用することが常識です。)

ですので、いくらあなたが気をつけていても、登録先サービスの管理が悪ければ、悪意を持った外部の者に、あなたのメールアドレスが漏れることは防げません。

今ではメールアドレスを作った時点で、「メールアドレスはいつかは外部に漏れるもの」と覚悟しておくのが常識になってきました。

しかし、フィッシングメールなどの迷惑メールは、対策しなければ、どんどん増えていき、メールの仕分け作業で時間がとられすぎる、という事態に陥りますので、定期的なメールアドレスの変更が難しいようなアドレスを使っている場合は、何らかの対策が必要です。

フィッシングメールなどの迷惑メールは、全く受信されないようにすることはできませんが、少なくすることは可能ですので、いくつかご紹介します。

メールソフトの迷惑メール対策機能を利用

フィッシングメールなどの迷惑メールには、メールソフトの迷惑メール機能を使う方法があります。

迷惑メールの差出人アドレスのドメイン部分を、迷惑メールとしてメールソフトに設定すると、今後、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられ、迷惑メールの仕分け作業は不要になります。

ただし、最近のフィッシングメールなどの迷惑メールは、次々に差出人アドレスやドメインを変えてきており、メールソフトの迷惑メール機能では追いつかないのが現状です。

セキュリティソフトの迷惑メール対策機能を利用

メールソフトと同じく、パソコンのセキュリティソフトにも迷惑メール対策機能があります。

バックグラウンドでスキャンや定義ファイルの更新が行われるため、PCやスマホなど端末の動作が重くなるのが難点です。

誤検知も発生するため万能ではありませんが、誤検知をセキュリティソフトメーカーに報告する機能があるので、時間経過とともに精度は上がっていきます。

契約プロバイダの迷惑メール対策サービスを利用

契約しているインターネットプロバイダから、迷惑メール対策のサービスを有料、または無料で提供されている場合があります。

こちらも、誤検知される可能性はあります。

メールサーバーの迷惑メール対策機能を利用

レンタルサーバー会社のメールサーバーを利用している場合、メールサーバーの迷惑メール対策機能が使えます。

こちらも、誤検知される可能性はありますが、企業用のものになると精度はかなり高いようです。

差出人以外にも、送信元のIPアドレスや差出人メールアドレスの偽装、メール本文の様々な条件に対してポイントを加算され、一定以上に累積した場合に迷惑メールとして判断する仕様のものが多いです。

低価格~中価格帯の共用サーバーで、迷惑メールの判定基準として使われているのが、無料のスパム検知ツール「SpamAssassin(スパムアサシン)」で、コンテンツマッチング規則に基づいたスパムフィルタリングのプログラムです。

SpamAssassinは企業製の高品質ツールと比べると精度では劣ってきます。

安心感が高い、軽快なオンラインセキュリティソフト

やはり、インターネットやメールなどセキュリティ全般を保護してくれるウイルスソフトがフィッシングメール防御にも有効です。

フィッシングメールを受信しないようにしてくれる上、万が一フィッシングサイトにアクセスしてしまっても鉄壁の防御で安心感が違います。

ただウイルスソフトを実行していると、ローカルで定義ファイル更新やスキャンなどで、PCやスマホ操作が重たくなるのが難点です。
また、前述のように誤検知もするため、万能ではありません。

そこでオススメしたいのが、常にオンライン上で定義ファイルが更新されるクラウド型AI(人工知能)を搭載した次世代型セキュリティソフト「アバスト」です。

アバストは、従来のセキュリティソフトのように、定義ファイルを定期的にPCにインストールしてウイルス対策をおこなう必要がないので、PCへの負担は限りなく軽く、動作への影響もほとんどありません。

ウイルス、マルウェア、スパイウェア、ランサムウェアやフィッシング詐欺など、ネット上のあらゆる脅威からユーザデバイスだけでなく、ホームネットワーク全体を守ることが可能です。

OSなどに新たな脆弱性(セキュリティホール)が発見されたときに、問題の公表や修正プログラムが提供される前に行われるサイバー攻撃「ゼロデイ攻撃」対策も万全。

防御力の高さは群を抜いていおり、AV-Comparativesより「アンチフィッシング認証 2017」を授与されています。
(参考:Anti-Phishing Certification Avast 2017

シンプルで直感的に使えて操作性が簡単なこともあり、世界の4億人のユーザーが導入、急成長しています。

導入は簡単。
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1端末であれば年間5,480円→(3,278円)のみで利用できるという安さ。

とにかく快適、PCもスマホもネット周りのセキュリティはこれで決まり。
30日間返金保証もあるので、是非導入してみてください。

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現在確認されているフィッシングメールの件名一覧

弊社で確認したフィッシングメールの件名一覧を下記にリストアップさせていただきます。
差出人は本物のメールのように偽装されています。

もちろん、下記に記載しているフィッシングメール件名は世の中に配信されているもののほんの一部です。
「件名なし」のフィッシングメールも多数報告があるのでご注意ください。

Amazonを装ったフィッシングメール件名

  • 【Amazon】制限状況をご確認ください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • カスタマセンターからのご案内
    (差出人:"Amazon" <apikey@myamaoznaccountcardmail.work>)
  • 【Amazon】重要なお知らせ
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon.co.jp】重要なお知らせ
    (差出人:"Amazon" <account-update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン】重要なお知らせ
    (差出人:"Amazon.co.jp" <oaoqgpai@bounces.amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン株式会社】重要なお知らせ
    (差出人:"Amazon.co.jp" <oaoqgpai@bounces.amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】ご注文を確認してください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況をご確認ください
    (差出人:"Amazon" <account-update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況をご確認ください 2021/04/30 7:50:41
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況をご確認ください 2021/04/27 7:08:25
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況をご確認ください 2021/04/27 21:17:33
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況をご確認ください 2021/04/23 21:07:41
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況をご確認ください 2021/04/22 9:01:15
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況をご確認ください 2021/04/22 8:18:38
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon.co.jp】注文状況をご確認ください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文決済の審査
    (差出人:楽天市場 <info@rakuten.co.jp>)
  • 【Amazon】商品出荷前に確認
    (差出人:楽天市場 <info@rakuten.co.jp>)
  • 【Amazon】注文出荷前に確認の連絡
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】出荷前に確認の連絡
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文商品が返品されましたであるかを確認してください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文が調査されました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況が制限されました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況が変更されました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況が変更されました2021/04/21 16:19:47
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況が変更されました2021/04/22 6:54:49
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文状況が変更されました%{CURRENT_DATE}%{CURRENT_TIME}
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon.co.jp】注文状況が変更されました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 注文状況が変更されました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン】注文状況が変更されました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文が変更されました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文が変更されました2021/04/23 7:20:53
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】お届け先設定を補足を確認する
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文住所変更をご確認ください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン】ご利用確認のお願い
    (差出人:"yrtglnegeh" <account-update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"ub" <account-update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン 】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • <重要>【アマゾン】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン 株式会社】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <tdabi@bounces.amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン株式会社】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon.co.jp】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • <重要>【Amazon.co.jp】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • <重要:注意喚起>ご利用確認のお願い
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • Amazonのご利用確認
    (差出人:Amazon株式会社 <tycenfybgc@bounces.amazon.co.jp>)
    (差出人:Amazon株式会社 <xl@bounces.amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文修正をご確認ください 2021/05/06 14:49:23
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • [Amazon]変更を確認してください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <epcpqkv@Amazon.co.jp>)
  • お支払い方法の情報を更新
    (差出人:"amazon" <nffaqmym@sv.com>)
    (差出人:"amazon" <phidehzr@tx.org>)
    (差出人:"amazon" <qb@mif.com>)
    (差出人:"amazon" <dl@zrso.com>)
    (差出人:"amazon" <hkfaqgh@lc.org>)
    (差出人:"amazon" <xjtuzix@jlm.com>)
  • Amazon お支払い方法の情報を更新
    (差出人:"Amazon.co.jp" <info@mail.Amazon.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【Amazon】お支払い方法の情報を更新
    (差出人:"Amazon.co.jp" <info@amazon.co.jp>)
  • AMAZON情報を更新してください
    (差出人:AMAZON <wdeu@amazon.co.jp>)
    (差出人:AMAZON <jlvr@amazon.co.jp>)
    (差出人:AMAZON <edoom@amazon.co.jp>)
  • Amazon.co.jp より会員個人情報を更新できませんでした.
    (差出人:楽天市場 <e-navi@rakuten.co.jp>)←何故か楽天?
  • Amazon.co.jpお支払い方法を更新してください知らせ
    (差出人:"Amazon.co.jp" <amozon-update@uodpqkf.cn>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <arnazon-co-jp@pwjjrbuc.asia>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <amnzon@qsqgkha.cn>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <amnzon-update-account@peczxyn.cn>)
  • Fw: あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されましたa
    (差出人:"Amazon" <no-reply@bnhu.tokyo>)
  • あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されましたa
    (差出人:"amazon.co.jp" <no-reply@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】あなたのアカウントを適切に使用してください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.
    (差出人:"Amazon.co.jp" <order-card@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <order@amazon.co.jp>)
  • Аmazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.ブゑみ
  • Amazon.co.jp アカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • (差出人:楽天市場 <card@amazon.co.jp>)
  • Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認 15:03:50
    (差出人:"Amazon.co.jp" <auto-confirm@amazon.co.jp>)
  • Amazon Pay ご請求内容のお知らせ 【ご注文番号】192-59094-1594
    (差出人:"[あなたのメールアドレス]" <ishii@clv-duo.com>)
  • Amazon Pay ご請求内容のお知らせ 【ご注文番号】168-10948-7019
    (差出人:[あなたのメールアカウント名] <msherrillo@gapassist.com>)
  • Amazon Pay ご請求内容のお知らせ 【ご注文番号】109-97644-4476
    (差出人:"account-service@amazon.co.jp" <kataoka@suri-emu.co.jp>)
  • Amazon Pay ご請求内容のお知らせ 【ご注文番号】192-13372-5460
    (差出人:Amazon <tpt-narita@pipeturn.com>)
  • Amazon Pay ご請求内容のお知らせ 【ご注文番号】170-88670-9314
    (差出人:Amazon <ebisu@msc.biglobe.ne.jp>)
  • Amazon Pay ご請求内容のお知らせ 【ご注文番号】133-72650-1973
  • Amazon.co.jp アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.
    (差出人:"Amazon.co.jp" <card@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <order-card@amazon.co.jp>)
    (差出人:"amazon.co.jp" <admini@amazon.co.jp>)
    (差出人:"amazon.co.jp" <e-navi@amazon.co.jp>)
    (差出人:楽天市場 <orded@amazon.co.jp>)←何故か楽天?
    (差出人:楽天市場 <admini@rakuten.co.jp>)←何故か楽天?
  • Amazon.co.jp アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.渐爱国较冯存绿
    (差出人:"amazon.co.jp" <e-navi@amazon.co.jp>)
  • Аmazon.co.jp アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.
    (差出人:"Amazon.co.jp" <card@amazon.co.jp>)
  • しいAmazonアカウントを確認します
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
    (差出人:"Amazon.co.jp" <order@amazon.co.jp>)
  • Аmazonアカウント一時停止、個人情報を確認する必要
    (差出人:"Amazon.co.jp" <arnazon-account-update@xfgwo9a.cn>)
  • Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:788073727336
    (差出人:"Amazon.co.jp" <noreply@jgij09l.cn>)
  • Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:143562737835
    (差出人:"Amazon.co.jp" <admin@z472dsa.cn>)
  • Amazonプライムの自?痈?略O定を解除いたしました!番号:564781403489
    (差出人:"Amazon.co.jp" <noreply@a4290u.cn>)
  • Amazonプライムの自?痈?略O定を解除いたしました!番号:759865435975
    (差出人:"Amazon.co.jp" <fuwu@zfhi00.cn>)
  • Amazonプライムの自?痈?略O定を解除いたしました!番号:835672355312
    (差出人:Amazon?客サ?ビス:20210710102 <admin@annazon.co.jp>)
  • Amazonプライムの自?痈?略O定を解除いたしました!番号:756711687600
    (差出人:Amazon?客サ?ビス:202107201416 <admin@annazon.co.jp>)
  • Amazonプライムの自?痈?略O定を解除いたしました!番号:444344492270
    (差出人:Amazon?客サ?ビス:20210722706 <admin@annazon.co.jp>)
  • 【Amazon】アカウントの個人情報をできるだけ早く更新してください 2021/05/03 7:33:07
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】お客様のアカウント情報が不完全で
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】あなたのAmazonアカウントはセキュリティ環境上の理由で中断されました
    (差出人:"Amazon" <info@amazon.co.jp>)
  • Amazon.com sent you an Amazon Gift Card!
    (差出人:Amazon.com Gift Cards <gc-orders@gc.email.amazon.com>)
  • 【Amazon.co.jp】緊急連絡
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【重要】 アマゾン 株式会社から緊急のご連絡
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン 株式会社】重要なお知らせ
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【Amazon】注文に異常が発生しました
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • 【アマゾン 株式会社】アカウントのステータスを確認してください
    (差出人:"Amazon.co.jp" <account-update@amazon.co.jp>)
  • Eメールアドレスの確認
    (差出人:"ctiqduibv" <account-update@amazon.co.jp>)
    (差出人:"nsxhvkdjer" <account-update@amazon.co.jp>)
  • [件名なし]
    (差出人:Amazon <rccsdfjd@amazon.co.jp>)
    (差出人:"Amazon.co.jp" <info@jmpdej.bar>)
  • 【プライバシーポリシーの更新】このアカウントを使っていることを確認します。
    (差出人:"Amazon.co.jp" <store-news@amazon.co.jp>)
  • あなたのアカウントは停止されました
    (差出人:"Amaozn.co.jp" <fuwu@wxfxqhf.cn>)
  • 【重要】異常ログイン通知
    (差出人:"Amaozn.co.jp" <amzzon-update-account@1711338.com>)

楽天を装ったフィッシングメール件名

  • [楽天] 会員情報変更のお知らせ
    (差出人:"Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • [楽天] 会員情報変更のお知らせ 2020年10月29日0
    (差出人:Rakuten <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】ご注文内容を補足
    (差出人:楽天市場 <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】注文状況が変更されました
    (差出人:"Rakuten"<@[メールサーバー名]>)
  • 【Rekuten】注文状況が変更されました
    (差出人:"Rakuten"<myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】注文情報を補足
    (差出人:楽天市場 <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【重要】楽天定期認証を確認してください 6:08:47
    (差出人:楽天市場 <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】お支払い方法を更新してください知らせ
    (差出人:"Rakuten" <mail13@amouen8.top>)
  • 【楽天市場】お支払い方法を更新してください知らせ2021/6/5
    (差出人:楽天会員ニュース <merber@rakuten.co.jp>)
  • お支払い方法の情報を更新
    (差出人:楽天市場 <order@rakuten.co.jp>)
  • 【重要】会員登録の改訂を確認してください 12:57:29
  • 【重要】楽天会員登録を確認してください 8:32:01
  • 【重要】楽天会員アカウントを確認してください 13:02:08
  • [重要]:楽天銀行に楽天会員情報を引き継ぎます
    (差出人:楽天市場 <support-anaznom@zsesbjp.cn>)
  • [楽天]あなたのアカウントを確認
    (差出人:楽天市場 <postmaster@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天株式会社】アカウントに異常が発生しました
    (差出人:"Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【重要】会員アカウントの改訂を確認してください 4:55:49
  • 【Rakuten】お届け先設定を補足を確認する
    (差出人:Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • <重要:注意喚起>【楽天市場】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】ご利用確認のお願い
    (差出人:"Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】楽天カードの利用確認
    (差出人:楽天カード <info@rakuten-card.co.jp>)
    (差出人:楽天カード株式会社 <info@rakuten-card.co.jp>)
  • 【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.
    (差出人:"楽天市場" <e-navi@rakuten.co.jp>)
    (差出人:楽天市場 <e-navi@rakuten.co.jp>)
    (差出人:楽天e-NAVI <e-navi@rakuten.co.jp>)
    (差出人:"rakuten.co.jp" <e-navi@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】 アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.
    (差出人:楽天e-NAVI <user@rakuten.co.jp>)
    (差出人:楽天e-NAVI <e-navi@rakuten.co.jp>)
    (差出人:"楽天市場" <admini@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.出虹动据鹃令
    (差出人:楽天市場 <e-navi@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天e-NAVI】 アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません. 2021年7月5日
    (差出人:楽天市場 <user@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天e-NAVI】 アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません. 2021年6月29日
    (差出人:楽天市場 <user@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天e-NAVI】 アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません. 1625048648
    (差出人:"楽天市場" <admini@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天e-NAVI】 アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません. 1625376807
    (差出人:"楽天市場" <admini@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天e-NAVI】 アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.=
    (差出人:楽天e-NAVI <admini@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.
    (差出人:"rakuten.co.jp" <e-navi@rakuten.co.jp>)
  • Rakuten.cojpにご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.
    (差出人:"emagazine.rakuten" <ichiba-news@emagazine.rakuten.co.jpp>)
  • 【楽天e-NAVI】 にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.
    (差出人:楽天市場 <e-navi@rakuten.co.jp>)
    (差出人:楽天e-NAVI <e-navi@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天e-NAVI】 にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認. 2021/7/4
    (差出人:楽天e-NAVI <e-navi@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】情報が更新できません
    (差出人:"Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • <重要>【楽天市場】重要なお知らせ 2021/05/02 8:28:20
    (差出人:"Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 【Raktuen】重要なお知らせ
    (差出人:"Raktuen" <myinfo@raktuen.co.jp>)
  • 【最終警告】楽天カードからのお知らせ
    (差出人:楽天カード <info@rakuten-card.co.jp>)
  • 【重要】楽天会員アカウントの改訂を確認してください 19:31:45
    (差出人:楽天市場 <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • [重要]安全登録のお知らせ 3:48:59
    (差出人:楽天市場 <etgjahsw@rakuten.co.jp>)
  • 【楽天市場】入力したパスワードが正しくありません 2021/04/0421:18:12
    (差出人:"Rakuten" <ueqgpw@rakuten.co.jp>)
  • 個人情報保護方針が変更になりますので、ご確認ください
    (差出人:【楽天市場】 <vpojzcb@rakuten.co.jp>)
  • アカウントの設定が有効期限が切れています
    (差出人:【楽天市場】 <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 利用中の楽天会員設定が失効しました 2021/01/27
    (差出人:【楽天市場】 <duczq@rakuten.co.jp>)
  • 利用中の楽天会員設定が失効しました 2021/03/2316:43:56
    (差出人:楽天市場 <xzozwwhq@rakuten.co.jp>)
  • 楽天会員アカウントを再設定してください [DATE]
    (差出人:【楽天市場】 <reset@rakuten.co.jp>)
  • 【Rakuten】あなたのアカウントは盗難の危険にさらされています2021/6/6
    (差出人:楽天会員ニュース <merber@rakuten.co.jp>)
  • [楽天]パスワードの変更完了のお知らせ
    (差出人:Rakuten楽天銀行 <myinfo@rakuten.co.jp>)
  • 楽天実名システム認証確認してください 2021/06/14
    (差出人:楽天市場 <vvmv@www.rakuten.co.jp>)
    (差出人:楽天市場 <ykk@www.rakuten.co.jp>)
    (差出人:楽天市場 <hypce@www.rakuten.co.jp>)
  • 【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
    (差出人:"Rakuten" <myinfo@rakuten.co.jp>)

三井住友カードを装ったフィッシングメール件名

  • 【三井住友カード】ご利用確認
    (差出人:SMBCダイレクト三井住友銀行 <mail@www.smbc-card.comm>)
  • 【重要なお知らせ】【三井住友カード】ご利用確認のお願い
    (差出人:三井住友カード <info@vpass.ne.jp>)
    (差出人:"SMBC" <info@vpass.ne.jp>)
  • 重要】<三井住友カード>ご利用確認のお願い
    (差出人:"smbc" <info@smbc.co.jp>)
  • <重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い
    (差出人:SMBC-CARD <no-reply@smbc.co.jp>)
  • 【重要】利用確認のお知らせ
    (差出人:三井住友カード <aeqjfvdop@vpass.ne.jp>)
  • 【三井住友】重要なお知らせ
    (差出人:三井住友カード <xpbg@vpass.ne.jp>)
    (差出人:三井住友カード <zahot@vpass.ne.jp>)
  • 【三井住友SMBC】重要なお知らせ
    (差出人:"SMBC" <info@vpass.ne.jp>)
  • 【SMBC】確認すべき重要な通知
    (差出人:"SMBC" <info@vpass.ne.jp>)
  • <重要:注意喚起>【Vpass】重要なお知らせ
    (差出人:"Vpass" <info@vpass.ne.jp>)
  • [SMBC]重要なお知らせ
    (差出人:三井住友カード <gg@vpass.ne.jp>)
  • [三井住友] 重要なお知らせ
    (差出人:三井住友カード <bzy@vpass.ne.jp>)
    (差出人:三井住友カード <xqrh@vpass.ne.jp>)
    (差出人:三井住友カード <nt@vpass.ne.jp>)
  • 【三井住友】 重要なお知らせ
    (差出人:三井住友カード <njvj@vpass.ne.jp>)
  • 【重要】三井住友カード株式会社からの緊急のご連絡
    (差出人:三井住友カード <pcutghznhz@vpass.ne.jp>)
  • 【三井住友カード】Vpassが長期間変更されていません
    (差出人:三井住友カード <kxnvzcjjc@vpass.ne.jp>)
    (差出人:三井住友カード <brdwjehcf@vpass.ne.jp>)
  • Vpass登録情報が正しくありません
    (差出人:三井住友カード <update@vpass.ne.jp>)
  • Vpass登録情報が正しくありません 16:37:11
    (差出人:三井住友カード <ddeciditt@vpass.ne.jp>)
  • Vpass登録情報が正しくありません 2021/03/2916:26:50
    (差出人:三井住友カード <bojiiohgd@vpass.ne.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【りそなVISAカード Vpass】ご利用確認のお願い
    (差出人:りそなカード <info@vpass.ne.jp>)
  • VISAカードの利用確認
    (差出人:VISAカード <vpass@visa.co.jp>)
    (差出人:"VISA JAPAN" <vpass@visa.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】VISAカードの利用確認
    (差出人:"VISA" <vpass@visa.co.jp>)
    (差出人:VISAカード <vpass@visa.co.jp>)
    (差出人:vpass認証 <vpass@visa.co.jp>)
    (差出人:"VISA JAPAN" <vpass@visa.co.jp>)
  • 【重要】お客さまの「三井住友銀行カード」が第三者に利用される恐れがあります。
    (差出人:"SMBC" <info@vpass.ne.jp>)

その他の企業を装ったフィッシングメール件名

  • 重要なお知らせ】鹿児島銀行 ID 必要の再アクティブ化リクエスト
    (差出人:鹿児島銀行 <info@kagin.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】<鹿児島銀行>行利用確認
    (差出人:鹿児島銀行 <info@kagin.co.jp>)
  • 【UCSカード】お取引のご確認
    (差出人:【UCSカード】株式会社 <sumitclub.jp.info@www.ucscard.co.jp>)
  • エポスカードご利用確認
    (差出人:エポスカード <eposcard.co.jp@[あなたのメールサーバー名]>)
  • 【重要なお知らせ】エポスカードご利用確認
    (差出人:エポスカード <info@01epos.jp>)
    (差出人:エポスカード株式会社 <info@01epos.jp>)
    (差出人:"EPOS" <info@01epos.jp>)
  • 【重要なお知らせ】エポスNet ID 必要の再アクティブ化リクエスト
    (差出人:エポスカード <info@01epos.jp>)
    (差出人:エポスカード株式会社 <info@01epos.jp>)
    (差出人:"EPOS" <info@01epos.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【三菱UFJ ニコス Net Branch】ご利用確認のお願い
    (差出人:MUFGカード <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:MUFGカード <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:三菱UFJ銀行 <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:三菱UFJニコス Net Branch <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:JAカード <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:DCカード <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:"" <info@cr.mufg.jp>)
  • 【三菱UF]ニコスカード】お取引のご確認
    (差出人:三菱UFJニコスカード <postmaster@bk.mufg.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【三菱UFJニコス銀行】クレジットカードがロックされています。
    (差出人:三菱UFJ銀行 <info@cr.mufg.jp>)
  • 【三菱UFJニコス】カード株式会社からの緊急のご連絡
    (差出人:UFJカード<cr.mufg.jp@[あなたのメールサーバー名]>)
  • 【三菱UFJ Net Branch】ご利用確認のお願い
    (差出人:三菱UFJNet Branch <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:三菱UFJ銀行 <info@cr.mufg.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【三菱UFJ Net Branch】ご利用確認のお願い
    (差出人:三菱UFJNet Branch <info@cr.mufg.jp>)
    (差出人:三菱UFJ銀行 <info@cr.mufg.jp>)
  • 【三菱UFJ銀行 重要なお知らせ】ご利用確認のお願い
    (差出人:三菱UFJNet Branch <info@cr.mufg.jp>)
  • 【重要】 三菱UFJカード 株式会社から緊急のご連絡
    (差出人:三菱UFJニコス銀行 <myinfo@nufg.jp>)
  • 【重要なお知らせ】新生銀行カードご利用確認
    (差出人:"NETstation*APLUS" <info@aplus.co.jp>)
  • <重要:注意喚起>【新生銀行カード】ご利用確認のお願い
    (差出人:新生銀行カード <aplus.co.jp@www344.sakura.ne.jp>)
  • 【重要:注意喚起】アプラスを装ったフィッシングメールにご注意ください
    (差出人:新生銀行カード <aplus.co.jp@www344.sakura.ne.jp>)
  • 【重要】PayPay?行からのお知らせ
    (差出人:PayPay?行 <info@paypay-bank.co.jp>)
  • 【セゾン カード】お知らせ
    (差出人:《セゾン》Netアンサー <mail.saisoncard.co.jp@[あなたのメールサーバー名]>)
  • 【TS CUBIC CARD】お知らせ
    (差出人:"ts3card.com" <ts3-card@1f4zgr.cn>)
    (差出人:"MY TS3" <dzi@myts3.com>)
    (差出人:"my.ts3.mycard.co.jp" <ts3card-com@dymp8.shop>)
    (差出人:"my.ts3card.com" <dixsw@my.ts3card.com>)
  • 【MlCARD株式会社】重要なお知らせ
    (差出人:"MICARD" <info@micard.co.jp>)
  • 【NTTグループカード】重要なお知らせ
    (差出人:NTTグループカード <noreply@6h37qv.cn>)
  • アットユーネットからのお知らせ
    (差出人:UCカードトップ <atu@mail.uccard.co.jp>)
  • あなたのjcbカードにはリスク取引がありますので、3日以内にパスワードを変更し、リスクを解除してください
    (差出人:"JCB Webmaster" <mail@qa.jcb.co.jp>)
  • カードご利用内容の確認のお願い 2021/5/18 0:20:04
    (差出人:"MyJCB" <mail@qa.jcb.co.jp>)
  • カードご利用内容の確認のお願い 2021/5/18 2:17:48
    (差出人:"MyJCB" <mail@qa.jcb.co.jp>)
  • カードご利用内容の確認のお願い 2021/5/16 5:42:15
    (差出人:"MyJCB" <mail@qa.jcb.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【MyJCB】ご利用確認のお願い
    (差出人:JCBカード株式会社 <info@jcb.co.jp>)
    (差出人:"MyJCB" <info@jcb.co.jp>)
    (差出人:株式会社ジェーシービー <info@jcb.co.jp>)
  • カードご利用内容の確認のお願い 2021/5/18 0:20:04
    (差出人:"MyJCB" <mail@qa.jcb.co.jp>)
  • カードご利用内容の確認のお願い 2021/5/18 2:17:48
    (差出人:"MyJCB" <mail@qa.jcb.co.jp>)
  • カードご利用内容の確認のお願い 2021/5/16 5:42:15
    (差出人:"MyJCB" <mail@qa.jcb.co.jp>)
  • <重要>【My JCB】ご利用確認のお願い
    (差出人:"MyJCB" <info@jcb.co.jp>)
  • ビューカードご利用確認
    (差出人:"viewsnet.jp" <view-account-update@sa634n.cn>)
    (差出人:VIEWSNET <bqyu@viewsnet.jp>)
    (差出人:株式会社ビューカード <viewcard.co.jp@[あなたのメールサーバー名]>)
    (差出人:Amazon <zxjbqrzdn@amazon.co.jp>)←何故かアマゾン?
  • 【ビューカード】お取引のご確認
    (差出人:"mail.viewsnet.jp" <viewcard@mail.viewsnet.jp>)
  • 【エムアイカード】利用確認 fzar-wmbf-9tau-7ca7
    (差出人:エムアイカード <ypn@micard.co.jp>)
  • 【エムアイカード】利用確認 nska-c2dp-09rc-czyf
    (差出人:エムアイカード <mfzpmsf@micard.co.jp>)
  • 【エムアイカード】利用確認 vvgp-njfn-wfoe-swrl
    (差出人:エムアイカード <ckx@micard.co.jp>)
  • 【エムアイカード】利用確認 tbue-bpls-hfr1-jhdz
    (差出人:エムアイカード <info@micard.co.jp>)
  • 【エムアイカード】お取引のご確認
    (差出人:エムアイカード <cmhpck@micard.co.jp>)
    (差出人:エムアイカード <micard.co.jp@[あなたのメールサーバー名]>)
  • 【エムアイカード】ご利用確認
    (差出人:エムアイカード <lgostmc@micard.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】エムアイカードの利用確認
    (差出人:"MICARD" <info@micard.co.jp>)
    (差出人:三越伊勢丹 <info@micard.co.jp>)
    (差出人:株式会社 エムアイカード <info@micard.co.jp>)
    (差出人:株式会社 三越伊勢丹 <info@micard.co.jp>)
  • イオンカードご利用確認
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <yavrl@aeon.co.jp>)
  • 重要:イオンカードご利用確認
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <nxn@www.aeon.co.jp>)
  • 重要: イオンカードご利用確認
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <biih@www.aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <pqsweo@www.aeon.co.jp>)
  • 【重要】イオンカードご利用確認
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <dowhbmexnl@www.aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <hqpljll@www.aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <qttuwr@www.aeon.co.jp>)
  • [重要]イオンカードご利用確認
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <fjfrpn@www.aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <mthgdjg@www.aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <tiftc@www.aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <wi@www.aeon.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【株式会社イオン銀行】ご利用確認のお願い
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <userid@aeon.co.jp>)
    (差出人:株式会社イオン銀行 <userid@aeon.co.jp>)
  • 【重要なお知らせ】【イオンカード】ご利用確認のお願い
    (差出人:イオンカード <userid@aeon.co.jp>)
  • 【イオンクレジットサービス株式会社】ご利用確認のお願い
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <userid@aeon.co.jp>)
  • イオンカード ご利用確認のお願い
    (差出人:イオンカード <userid@aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <userid@aeon.co.jp>)
  • 【重要】イオンカード ご利用確認のお願い
    (差出人:イオンカード <userid@aeon.co.jp>)
  • イオンクレジットサービス株式会社 ご利用確認のお願い
    (差出人:イオンカード <userid@aeon.co.jp>)
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <userid@aeon.co.jp>)
  • [Aeon]イオンカードご重要なお知らせ
    (差出人:イオンクレジットサービス株式会社 <ebxxzypr@www.aeon.co.jp>)
  • 【重要】イオンカード からの緊急のご連絡
    (差出人:イオンカード <userid@aeon.co.jp>)
  • 【重要】SAISON CARDカード会員ご本人認証サービス
    (差出人:SAISON CARD Netアンサー <SAISON@mail.saisoncard.co.jp>)
  • サービスID通知/パスワード再登録受付ページのお知らせ
    (差出人:American Express <kyosmwjqpo@mkt.org>)
  • 【MlCARD】ご利用確認のお願い
    (差出人:"MICARD" <info@micard.co.jp>)
  • アカウントがdocomo IDの利用??に?反しており、アカウントが停止されています。
    (差出人:dアカウント <abqcupk@nttdocomo.co.jp>)
  • [dアカウント]サービス通知
    (差出人:"docomo" <amdin@wdy.docomo.me.jp>)
  • [ 定期課金サービス利用における臨時解除対応について ]
    (差出人:総合カスタマーサービス:information <info@qpzap6je3n1rl7p8jn.work>)
    (差出人:総合カスタマーサービス:information <info@vigaporh97klrrto8l.work>)
  • ■ ご利用金額確定のお知らせ ■
    (差出人:モバイルネットワーク_Service_Customer_ <info@aqjokxaejxmkpqflilc.work>)
  • 【NTT-X Store】商品発送のお知らせ
    (差出人:【NTT-X Store】商品発送のお知らせ <info@sqautomation.com>)
  • ETCシステムア通知:
    (差出人:ETC <etc-miisai@xs20.gq>)
  • ·ヨドバシ·ドット·コム:カード情報更新のお知らせ
    (差出人:ヨドバシ・ドット・コム <cancel@yodobashi.com>)
  • ヨドバシ・ドット・コム:パスワ ード変更のご連絡
    (差出人:ヨドバシ・ドット・コム <member@yodobashi.com>)
  • ビックカメラ.com :カード情報更新のお知らせ
    (差出人:ビックカメラ <noreply@ml.biccamera.com>)
  • 重要なニュース
    (差出人:警告警告! <¾¯¸æ¾¯¸æ!@[あなたのメールサーバー名]>)
  • Re:
    (差出人:Raina <yoga@ski.net.id>)

仮想通貨関連のフィッシングメール件名

  • Undeliverable: 貴方のデバイスにハッカーがアクセスしています。詳細を今すぐ確認してください!
    (差出人:postmaster@danle.co.jp)
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  • 【CHZ】無料でトークンがもらえるイベント
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  • ETKトークンの上場に関するお知らせ、30000個のETKトークンを受け取ることができます。
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  • SP8DEトークンの上場に関するお知らせ、30000個のSP8DEトークンを受け取ることができます。
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  • 【DCNトークンキャンペーン】報酬の受け取り方のご案内
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  • [ 定期課金利用における臨時解除対応について ]
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