顧客には感動するリピートを、
ビジネスには加速創造

D2C/総合通販ソリューション リピストX(クロス)

※日本トレンドマップ研究所調べ。調査概要:定期通販系ASPカートシステムにおけるブランドの期待イメージ

こんな悩みでD2C/通販事業が失速していませんか?

  • 計測タグの設置、管理でリソースが足りない

  • 広告ごと、代理店ごとのLTV計測、ROI、顧客分析に時間がかかる

  • カゴ落ち対策アップセル・クロスセルが上手くできていない

  • 定期設定の自由度が低く、売りたい施策ができない

  • 受注、出荷処理が自動化できていない

  • LPの表示速度が遅い

  • 電話注文とWEBで顧客管理がバラバラになっている、同期もできない

リピストX(クロス)ですべてをクリアに。
ビジネスを加速させます。

解決策を相談する

累計1500社を支援した結果リピストクロスの創造するD2Cの世界観

リピストクロスでD2C事業のPDCAを高速化

D2C事業を
さらに加速させる機能を

最適な購入動線

購入完了までのフローを極限までそぎ落とし、CVR、LTVをこれまで以上に向上させます。

チャット形式の購入フォーム

メッセージの表示順や内容、デザインを自由に編集できます。会話形式で入力が進むため、一般的なフォーム入力より抵抗感が少なく、離脱率の大幅な改善が期待できます。
LP内の購入ボタンで起動するほか、チャットだけを見せることもできるので、チャットをLPがわりに使うことも可能です。

購入最短のLP一体型フォーム

D2C事業には欠かせないLP一体型フォーム。
累計5万ページ以上のLPが作られたリピストの知見をもとにさらにCVRを上げるフォームに進化。
改正特商法に対応した形式で確認ページをスキップさせ、
「1クリック」で購入完了が可能。
新規顧客の獲得に大きく貢献します。

確認ページ/完了ページでのチェンジオファー

購入確認ページや購入完了ページで、アップセルやクロスセルが行えます。
たとえばLP上ではサンプル購入で訴求し、確認/完了ページで定期申し込みへ引き上げる、といった施策が可能になり、
購入単価、LTVの向上に貢献します。
また、購入完了ページでチェンジが成立すると先行する注文情報は自動的にキャンセルされるので、 手動処理は不要です。

CVR改善機能について
もっと詳しく見る

自由な定期販売

定期コース申し込み時には難しかった単品商品との同時購入やよりどり購入、
定期サイクルの変動などよりお買い物の自由度がアップする機能をご用意

よりどり販売機能

複数の商品の中から一定の商品点数を選んで購入を可能にする「よりどり販売機能」を実装。
例えば、「全10種類の商品群の中から任意の3点を選んで5000円」といった販売方法が可能になります。
もちろん定期購入にも対応しており、マイページから次回のお届け商品を変更することで、自由に選べる定期コースが実現可能です。

定期申し込み×単品購入を同時処理

一度の注文で複数の定期コースを申込みしたり、定期コースと単品購入を同時に行うことができる、「同時購入処理機能」を実装。これまでのカートでは実現が難しかったこの処理機能により、ユーザービリティーの向上はもちろん、販売施策の自由度とD2C事業の可能性を広げます。

お届け回数ごとの間隔をもっと自由に

定期コースに設定で、お届け回数ごとに間隔を自由に設定することができます。
例えば、「初回は10日分をトライアル、二回目以降は本商品で30日ごとにお届けする」などの定期販売が可能になり定期商品の初回オファーの施策が広がります。
また、マイページからのサイクル変更も可能で、お客様は使いきれなかった分や利用頻度に合わせて次回以降のサイクルを設定できます。

一歩進んだマーケティング施策

外部パートナーとの折衝工数が大幅に削減できる機能や一目で効果的な広告投資先がわかる管理画面、
オフラインの注文も対応できる機能など、これまでよりさらに革新的なマーケティング施策が可能に。

外部パートナー向けの権限付与

広告代理店や、WEB制作会社などの外部パートナーに権限付与が可能で、A社は広告の集計(自社取り扱い分のみ)だけが可能、B社は広告の集計に加えてLPの編集と広告用URLの新規発行ができるなど、パートナーごとに異なる権限を設定できます。
高い権限が付与された代理店では、LPの改修や新規作成、出稿用のURL発行、成果通知タグ等の設置も可能なため、新規の広告出稿に伴う作業をすべて代理店に委託することも可能です。

損益がわかる広告集計

ADコード(流入元コード)が何本でも発行できます。広告代理店も権限が付与されていればADコードを自由に
発行できます。
また広告や代理店ごとにLTV の集計が可能なため、CPA やCPO だけではない本当の費用対効果がひと目でわかり、広告費の投資先選定が容易になります。

問い合わせ対応者向けの専用画面

自社商品のファンを増やすためには欠かせないきめ細やかな顧客対応もリピストクロスなら完璧に。
対応スピードが求められる場面で便利に使える専用の管理画面です。ページ遷移なしの一つの画面で顧客の選択から注文、注文/定期コースの内容変更、顧客メモ登録、その他の対応が行えるので有人対応を効率的に行うことができます。
この機能でオフラインでの注文も可能になるので、オン・オフ両方の顧客や注文をリピストクロスで一元管理できるようになります。

さらに、リピスト導入企業様の改善要望を基に

以上の機能

をブラッシュアップ

ブラッシュアップされた
機能をもっと知る

サポート

リピストでご好評いただいているのが「課題に対する回答」のスピードと正確さに定評があります。
機能面はよかったが、サポートが悪く、PDCAが回らない…。
そんな思いをしたことはございませんか?

リピストXが選ばれる理由
他社カート比較

圧倒的コストパフォーマンス課題解決力でお選びいただいております。

料金プランをダウンロードする

よくある質問

  • 商品登録点数や、利用できるLP数、フリーページ、ADコードなどの制限はありますか?

    A

    全てプランに関係なく、無制限で利用が可能です。

  • 他社カートシステムや基幹システムからの移行は可能でしょうか?

    A

    可能です。移行作業についても詳細にご案内いたしますのでお気軽にお問合せください。

  • WordPressとの連携は可能ですか?

    A

    専用サーバーのプランで可能となります。詳細についてはお気軽にお問合せください。

  • 初期費用、月額費用はいくらでしょうか?

    A

    月間の受注件数やご利用規模によって最適なプランが異なります。
    事業規模に合わせて無理のない予算でお使いいただけるプラン設計になっておりますので、お気軽にお問い合せください。

  • 導入後のサポートはありますか?

    A

    はい、無料サポートがあります。弊社サポートはサービスに精通した正社員かつ、6ヶ月以上の
    研修修了者のみが対応しております。些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

  • 初めてのEC事業の立ち上げなのですが知見がないので不安です。相談することは可能でしょうか?

    A

    可能です。月商3億円越えのEC運営経験者をはじめ、100社以上のEC事業立ち上げを支援してきた
    元プロジェクトマネージャなど業界知識の豊富なリピストアカウンティングチームがサポートいたします。

  • 導入までのスケジュール感を教えてください

    A

    お申し込みから最短3日で導入可能です。

  • 最低契約期間はありますか?

    A

    期限は設けておりません。いつでも解約いただけます。

  • IT補助金は利用できますか?

    A

    利用可能です。IT導入補助金を利用したスタートアップ事業者も多数ございます。
    詳細につきましては営業担当にお問い合わせ下さい。

  • 他のカートを使っています。リピストにデータ移行は可能ですか?

    A

    可能です。他社カートからの移行実績も豊富にございます。
    具体的な手順や作業に関してサポートいたしますのでお気軽にご相談ください。

  • 移行サポートはありますか?

    A

    あります。導入までの移行に関しての窓口および
    導入後のリピストクロスの利用に際した不明点の相談窓口がございます。お気軽にご相談ください。

  • 顧客の問い合わせ・対応履歴もデータ移行可能でしょうか?

    A

    はい、データ移行可能です。
    作業の詳細は営業担当から一度ヒアリングの上、最適なフローをご提案いたします。

  • LP一体型フォームを使いたいのですが、どのプランから使えるのでしょうか?

    A

    すべてのプランで無料で無制限でご利用いただけます。

  • デザインのカスタマイズは可能ですか?

    A

    すべてのページを独自にカスタマイズすることが可能です。

  • 広告タグや計測タグなど各種タグの設置は可能ですか?

    A

    可能です。管理画面上で一元管理するタグマネージャー機能がございます。
    Google Tag ManagerやGoogle Analiticsなども設置可能です。

  • WMSや基幹システムとの連携は可能ですか?

    A

    可能です。WMSや基幹システム側の仕様に応じて連携方法が異なるため、
    詳細に付きましては別途お問い合わせください。

  • 独自ドメインは利用できますか?

    A

    はい、利用可能です。

  • 電話注文やチラシからの注文やカタログなどオフラインの注文にも対応してますか?

    A

    はい、対応しています。オフライン注文の専用管理画面を用意しております。
    詳しくは営業担当者へお問い合わせください。

その他の導入事例はこちら
  • A A 商品登録点数や、利用できるLP数、フリーページ、ADコードなどの制限はありますか?

    A

    全てプランに関係なく、無制限で利用が可能となります。

  • A A 他社カートシステムや基幹システムからの移行は可能でしょうか?

    A

    可能です。移行作業についても詳細にご案内させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

  • A A WordPressとの連携は可能ですか?

    A

    専門サーバーのプランで可能となります。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

  • A A 初期費用、月額費用はいくらでしょうか?

    A

    月間の受注件数やご利用規模によって最適なプランが異なります。
    事業規模に合わせ無理ない予算感ご提供が可能となりますのでお気軽にお問合せください。

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