ホームページ内に設置したブログはSEO対策になると聞き、毎日更新していますが効果がありません。本当に効果があるのでしょうか?【Q&A】12.10.13

ホームページ内にブログを設置したらSEO対策になると聞き、毎日更新していますが効果がありません。本当にいつか効果が出るのでしょうか?

コンテンツ資産として考えればホームページ内(同じドメイン内)でのブログ構築をお勧めしますが、ホームページ内外ともに効果はあります。
ホームページ内外のページ数が増えるとその分だけ検索キーワードの対象が増えたり、ユーザーに有益な情報を多く掲載することで検索される機会が上がるためです。(ホームページ外のブログの場合はホームページへ誘導するリンクを必ず設置してください。)
ただし、そのブログの記事がホームページで目指しているキーワードに関連する内容でないと、アクセス数は上がっても目指しているキーワードでの検索順位が上がらなかったり、成約や来店の増加が伴いません。

見込みユーザーのアクセス数を伸ばすには見込みユーザーが検索するであろうテーマ(ワード)を意識して記事を増やしていってください。

また、各記事ページのタイトルタグ内にその記事を検索する時に使われそうなワードを含めて、記事の内容が一目で分かるようなテキストにしてください。通常、記事のタイトルと同じで問題ないと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ