PPC(Pay Per Click)広告からの集客

ホームページを公開してすぐには検索上位になることはまずありません。
しかし、集客や宣伝を急ぎたいという場合は各種検索エンジンなどのPPC広告を利用します。
PPC広告を利用することで、自分のホームページへのリンクが自然検索結果1位よりも上部やサイドの広告エリアに「広告タイトル」、「説明テキスト」として表示されるようになります。
設定した広告費に応じて、広告の出現回数などが変化します。
基本的に広告費はクリックされる度に「~円」と課金されていきます。これを「クリック課金」と言います。
キーワードによってクリック単価は異なり、人気の高いワードでは1クリックで「2,000円」というようなビッグワードもあります。
当然、ライバル業者にクリックされたり、見込み客でないユーザーにクリックされても課金されてしまいます。
「広告タイトルやテキスト」とランディングしたページの内容が異なると見込みユーザーであっても離脱(他のサイトへ逃げられる)される可能性が出てきますので上手く運用しないと費用対効果が悪くなります。

また、単価の安い商材を扱っておられる場合は費用対効果が悪くなるのでPPC広告には向いていません。
業種や商材にもよりますが、広告費は月間5万円以上あると効果が出しやすくなります。

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