アンドロイドアプリの開発環境【技術情報】12.06.30

最近、スマートフォンアプリのアイディアがいろいろ思い浮かぶが、髙い費用を払って外部に開発してもらうほどでもないので、自分で毎日少しずつ勉強しようと思います。

iPhoneをアンドロイド、両方習得したいが、現在Windowsマシンしかないのでとりおあえず、アンドロイドアプリから勉強してみる。

まずは開発環境を整える。
解説してくれているサイトを参考に開発環境を準備するがなかなか手間取りました。

Eclipseを日本語化は解説にあったように自動では行えなかったので手動で完了。
ADT(Android Development Tools)プラグインのインストールはDL先のURLを設定してもEclipseのDLリストに取得できない・・・。

こちらも、手動でインストールを試みるが、今いち意味が分からないので断念。

Eclipseのメニューバー「ヘルプ」をよく見ると「Eclipse Marketplace」というものがある。
ここの検索窓に「SDK」として検索すると「Android Development Tools for Eclipse」というのが出てきた!
インストールボタンをクリックしてインストール完了。

やれやれでした・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ