WEBデザイナーも基本はDTPデザイン!?【技術情報】11.10.10

DTPデザインは紙ベースのため、昔からデザインの制限が一切なく、純粋にデザインという面ではWEBデザインに比べ、高い技術力が要求されてきました。

一方WEBデザインではどうしても表現力に制限があった昔は純粋に「デザイン」という視点では自由度が低いことから、デザインの真髄を知らなくもてデザインが可能でした。
しかし、パソコンやネットワーク技術の向上により、昔ほどWEBデザインにも制限がなくなってきており、WEB業界でも昔のWEBデザインではアピール力が欠け、デザイン的にクオリティの低い表現になりがちです。

今までデザイン、美術の経験がない方でWEBデザイナーを目指している方は、WEBデザインを学ぶ前に是非DTPデザインを極めでください。
そうすれば、必ずWEB業界でも高い技術力、あらゆる要望でも応えられるでしょう。
逆に言うと、今後WEBデザイナーもWEBサイト制作する上でDTPデザインができるレベルがなければ、WEBデザイナーとして生き残るのは難しいでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ