USP(Unique Selling Proposition)(ユニークセリングプロポジション)【用語集】

USPとは「Unique Selling Proposition」の略でいわゆる「強み」のこと。
「ユニーク~」とありますが、他社がまねできない「物理的な唯一の強み」である必要はありません。

他社に可能な特徴でも強くPRし、見込み客の記憶に残すことでUSPとなります。

USPを考えるには「マーケティング・コンセプト」(マーケティングを行う上での「考え方」「方向性」)を明確にする必要があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ