RFM分析(アールエフエムブンセキ)【用語集】

RFM分析とは「最終購買日(Recency)」、「購買頻度(Frequency)」、「累計購買金額(Monetary)」の頭文字の略。
この3つのデータから顧客をランク付けし、異なるアプローチ、フォローを行っていくための分析方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ