ペルソナ(ペルソナ)【用語集】

マーケティング的な「ペルソナ」とは販売したい商品やサービスを購入してくれるであろうターゲットを明確に設定した人物像をいいます。

ペルソナを設定、明確することで自社のターゲットとする顧客像を社内全体で共通認識でき、販促活動、コンテンツなどに効果的に影響します。

ペルソナは具体的でなければなりません。
例えば、年齢や性別はもちろん、名前や話し方、趣味、口癖など、とにかく詳細に決定します。

このようにペルソナのニーズを満たすような商品やサービスを開発することを「ペルソナマーケティング」といいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ