カスタマージャーニーマップ(カスタマージャーニーマップ)【用語集】

カスタマージャーニーマップとは顧客目線に立ち、顧客の購買プロセスの全体像を各段階ごとに起きる顧客の行動、出来事、疑問や関心などを時系列で可視化することです。
ペルソナを縦軸にカスタマージャーニーを横軸に考え各ペルソナごとに点ではなく線で考える。

コンテンツマーケティング成功させるためにカスタマージャーニーマップを作成するケースが多い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ