CPO(シーピーオー)【用語集】

CPOとは「Cost Per Order」の略。
日本語では「注文獲得単価」。

「商品購入」など一人の顧客を獲得するためにかかった広告費などのコスト。

CPAが既存客(リピーター)を含まない新規顧客の獲得単価なのに対し、CPOは新規客もリピーターも含まれる。


CPO = 「全獲得コスト」 ÷ 「コンバージョン数」

(※「コンバージョン数」は購入や会員登録などの目標。)



広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ