4P分析(ヨンピーブンセキ)【用語集】

4Pとは
・「製品(Product & service)」
・「流通(Place/Channels)」
・「販促(Promotion)」
・「値付け(Pricing)」
の4つの頭文字Pです。


「製品(Product & service)」は顧客が求める商品とはどういうものか、製造コストはどれくらいかなど製品に関する分析。

「流通(Place/Channels)」は顧客はその商品をどこで購入するのか販売網などの分析。

「販促(Promotion)」はどうやって顧客に宣伝するか、タイミングや方法などを分析。

「値付け(Pricing)」は顧客にとってのその商品の価値はどれくらいかの分析。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ