3C分析(サンシーブンセキ)【用語集】

3C分析とは
・「Company(自社)」
・「Customer(顧客)」
・「Competitor(競合)」
の頭文字の3つのCで企業戦略のための市場分析のプロセスです。


「Company(自社)」は自社商品の分析。

「Customer(顧客)」は市場のニーズやターゲット、購買行動の分析。

「Competitor(競合)」は競合商品の価格や競争率、強みなどの分析。


3Cをさらに発展させた5C分析もあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ