2017年、ビットコインやアルトコインの高騰がすごい・・・。今後どこまで高騰するのか?【BLOG】17.05.29

2017年、ビットコインやアルトコインの高騰がすごい・・・。今後どこまで高騰するのか?

こんにちわ!
最近、ビットコインなど仮想通貨が盛り上がっていますね。

2009年に1コイン0円という無価値の状態で発行されたビットコイン、当初所有していた方は数十万倍の価値がつき、数多くの億万長者を生み出したと言われています。
このころに1,000円分買ってたら億万長者でした・・・


アマゾンで決済が可能になったり、ビッグカメラなどの国内大手企業も参入、最近増々国内の企業や飲食店でビットコインの導入が進んできました。
今日、5/29に全国数十万店舗の大手コンビニでビットコイン決済の導入の可能性が出てきたというニュースが出ていました。
(参考:「コンビニでビットコイン決済、国内で数十万店舗の可能性も」

ビットコインの信頼性や将来性から、普及が進んできているようです。

どこまで高騰するんでしょうか、ビットコイン。
今年2017年に入ってからビットコインを始め、他のアルトコインでも値上がり方がすごい勢いになってきています。
ビットコインの相場チャート
イーサリアムの相場チャート
リップルの相場チャート


今年3月初旬は1コイン14万円程度だったビットコインが2ヶ月後の5月下旬に27万円まで上昇しました。


私は投資家ではありませんが試しに先日、リップルを5,000円分だけ購入してみたら、翌日に6,500円になってたので日本円で出金してみて、簡単に増えるもんだなぁと、ちょっとびっくりしました。
調子に乗って、ビットコインを数万円分購入してみました。(今のところ半月で1.5倍くらいです。)

国内でも毎月のようにビットコイン導入のニュースがあるので、今後もしばらく上昇トレンドが続くと個人的には思います。
銀行に遊ばせている預金があるなら、少しくらいビットコイン買っておいてもいいかもしれません。

ただし、他の投資家の方もおっしゃっているようにビットコインにはいくつか問題点(大量の取引を処理するのに時間がかかる「スケーラビリティの問題」など)もありますので、リップルなどの優れたアルトコインに分散投資することも考えた方がいいと思います。
(※リップルはブリッジ通貨という種類の仮想通貨でビットコインのような大きな価格高騰は起こりにくくなっているとのことです。)


仮想通貨を購入したい方、ビットコインやアルトコインの仮想通貨詐欺も多くなっているので、他人(ちょっと親しい友人も)からの執拗な勧誘からの購入やあまり聞かない変な取引所で仮想通貨を購入しないようにご注意ください。

通常の国内取引所では毎月の手数料や入会金といった費用は一切かかりません。取引所のアカウントを作って運用するのに必要は費用は、日本円に出金する際の数百円の出金手数料くらいです。
また登録後、出金できない期間があるなどはありません。資金の移動や日本円の出金はアカウントを作った直後から、すぐに行えます。
出金が自由に行えないなどの、おかしな取引所ではマルチ商法などが絡んでいたりすることもあるので注意してください。


日本国内では基本的に金融庁が認めた取引所での売買以外は違法です。
金融庁の許可を得ている国内の大手取引所では「コインチェック」や「ビットフライヤー」などが有名で安心(※)です。
(※各取引所の規約にもある通り、仮想通貨を投資目的で行う場合のリスクについては事前に理解しておいてください。)


コインチェックはビットコインの他、Googleの出資するリップルや人気のイーサリアムなど時価評価額が高い12種類の有名な仮想通貨の取引きが可能で、これほど多くの種類の仮想通貨を扱っている取引所は他にはまだないと思います。
しかも、管理画面も使いやすくスマホアプリでスマホからの操作も簡単でお勧めです。


何百万円も高額投資しようと思っている方は過去のマウントゴックスの例もあるので、複数の取引所にアカウントを作って、分散投資してリスクヘッジするといいと思います。

【おすすめの国内取引所】(金融庁登録)
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoinbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

など


広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ブログ 一覧
Contents
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ