目に見えない部分が適当すぎな制作業者・・・【BLOG】16.02.09

先日、お客さんから他社で制作したホームページの内部対策をしたいのでちょっと見てくれないか?とお願いされたので見てみると、適当すぎてびっくりしました。
ワードプレスで制作されていたのですがタイトルタグ内やメタタグ内のテキスト重複は当たり前、ブログ記事のタイトル重複、フェイスブックのOGPタグも繰り返しで2つ出力されている。
一番酷いのがGoogleの読み込み速度チェックツールを試したところ、PCもスマホも0/100・・・
0なんて初めて見ました。
原因はブログ記事一覧のサムネイル画像がオリジナルサイズのままHTML上で縮小表示している。

制作だけの単発受注なのでしょうか、とにかく目に見える部分だけOKなら良し、できるだけ短期間で納品してしまえという儲け主義。
どの制作業者もこんなもんなんでしょうか・・・
思いやりがなさすぎて悲しくなりますね・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ブログ 一覧
Contents
お知らせ 一覧
使命は集客、戦略的WEB集客サポート「WEBコンサルティング」
お試しWEBコンサルティング
完全成果報酬型SEO対策「インジーニアスSEO」
戦略的ホームページ制作・リニューアル
「WEBaseとつながろう!」LINEでマーケティング情報を定期的に発信していきます。集客に興味がある方は、友達登録お願い致します。
ページTOPへ